ひと言だけ・・・福岡ソフトバンクホークス応援ブログ

野球、音楽、映画のことなど一言よかですか?ホークスファンの、ホークスファンによる、ホークスファンのためのブログ

ソチを目指せ、ソチで待ってる!

2010-03-02 00:45:21 | Weblog

♪君へと夢は今 目の前で煌めいてる・・・NHKのバンクーバー五輪テーマ曲「BLESS」が頭から離れないよ。バンド名は何っていったけ?「ライク ア ローリング ストーン」だったけ?(笑)まあ何でもいいか・・・バンクーバー五輪、終わっちゃったなあ。開幕前なんか全く興味なかったくらいだったんだけど、こんなにのめり込んだ五輪は初めてだよ。

昨日は最後の最後に女子スケート団体で今大会初の金メダルの可能性があったんだけど、わずかの差で銀メダルって結果に終わったんだよな。でも素晴らしいよ。この競技に出場した田畑選手はもう4度目の五輪代表で35歳になったそうだ。毎回期待されていて思うような結果出せないことが続いていたせいか、お顔と名前くらいは知っていたんだけど、ホント良かったよ。年をとって生まれた子供ほど親にとってカワイイものはないなんていうけど、田畑さんもこんなベテランになってからの初のメダル奪取は喜びも倍増だろうな。

それから、この競技では控えにまわったスーパー中学生の高木さんも観たかったけど、まだまだこれから何度も五輪出場のチャンスはあるはず。5,6回はあるんじゃないの。今回は悔しかっただろうけど、中学生での五輪出場はものすごい経験であり財産だよ。どうでもいいことだけど、高木さん、前から誰かに似てる、似てるって思っていたんだけど・・・福岡のヒトしか知らないと思うんだけど、地元のローカルタレントの女帝・山本かよ姐に似てるよな。まあどうでもいいか。

最近商業主義に走りすぎなんていわれているオリンピック。実際そうなんだろうけど、競技に打ち込む選手からはそんな雰囲気は全く感じられない。でなきゃ、失礼だけど普段それほど興味のないウインタースポーツにこれほど夢中になれなかったろう。残念ながら今回のバンクーバー五輪、日本勢は苦戦続きだった。岡崎、葛西なんかベテラン勢にはメダル獲らせたかったな。最後にメダルを獲った田畑さんは過去の五輪の舞台で結果を残せなかった自分が今回のバンクーバーの代表に再び選ばれたことについて「また自分でいいのだろうか」と迷った、なんてコメントがあったみたいだけど・・・いいんです!体力続く限り何度挑戦したってね。真央も上村もチーム青森(石崎ちゃん、待ってるよ~)だって納得いくまでまた挑戦すればいいさ。ソチを目指せ、ソチで待ってる!





最新の画像もっと見る