ひと言だけ・・・福岡ソフトバンクホークス応援ブログ

野球、音楽、映画のことなど一言よかですか?ホークスファンの、ホークスファンによる、ホークスファンのためのブログ

今年もまた一喜一憂の日々が始まる

2010-03-17 23:37:32 | 野球
さあ、いよいよ始まるね。2010年ホークスはどんなシーズンになるんだろうな?

ビジター開幕って、久しぶりだなあ。確かパ・リーグの開幕主催権は2年前の成績を考慮しているんだよな。一瞬、去年って最下位だったっけ?みたいな感じになってしまうよな。一応、去年は3位だったんだな。でも、ビジター開幕も悪くないと思うよ、気合い入るしね。

さて注目の開幕メンバーの話題の前に、期待の大型左腕・山田大樹が育成枠から支配下選手登録されたね。よかった、よかった。この前の巨人戦で初めて見たんだけど、雰囲気あるよ。荒れ球タイプと思っていたんだけど、意外とまとまっていたしな。育成枠の契約期間って3年なのか。巨人も狙っていたみたいな情報もあるし、フロントも今回は仕事が早かったな。まあ誰より会長が一番ゾッコンみたいだしね。怜王もそうだけど、今季中に1軍上がる可能性は高いと思うよ。

松中はやっぱり2軍スタートなんだな。まあこれは想定の範囲内。全然あせることない。体調を万全にすることが先だ。ということはDHはボムでスタートなのかな。ボムの評価はまだなんともいえないけど、打撃はともかくあの守備はちょっと不安だよな。フットワークも重そうやし、肩もそれほど強そうな感じはしないんだけど・・・松中が帰ってきたときのボムの起用法が難しそうだな。

で、問題はローテだよな。おスギ、和田、DJまではOK。後に続くヤツらがなあ・・・大隣は良かったり悪かったりだし、5,6番目のローテに至ってはドングリの背比べだもんな。翼・・・じゃなくて巽(笑)、アホの大場、スマイリー藤岡あたりか。厳しいよなあ。なんとか最低限、ゲームだけは壊さないような投球をしてほしいけどな。我慢、我慢だろうな。

不安だらけの2010開幕になってしまったけど楽しみだよ。開幕ダッシュは出来るに越したことはないんだけど当面は5割キープの戦いでいい。その間に戦力の見極めを出来ればね。勝ったり、負けたり、また今年も一喜一憂の日々が始まる。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってもうたで (難波60)
2010-03-18 11:18:59
いよいよやな・・・緊張感高まってきたところに「斎藤熱愛車チュー」やて。何しとんのや!自分の立場ちゅうもん分かっとんか!ファンもやけどチームメイトの信頼もなくしたんちゃう?やけど、カス゛はうまくやりよったな。わしはユッキーナがタイプやけどな。(苦笑)
返信する
下半身のリハビリも必要 ()
2010-03-19 00:53:54
やってしまいましたね。まあ、おっしゃる通り斉藤も立場が立場だけに弁解の余地はなしです。でもまあ独身同士だし恋愛は自由です。スザンヌって、バカを売りにしているタレントですが別の見方をすれば自分をバカにみせることの出来るしたたかさや賢さはあります。ただ野球選手の奥さんは務まるかどうかは・・・下半身全快のカズミはなんとしても今季中に復活しないと叩かれるでしょうね。
返信する