ひと言だけ・・・福岡ソフトバンクホークス応援ブログ

野球、音楽、映画のことなど一言よかですか?ホークスファンの、ホークスファンによる、ホークスファンのためのブログ

ソフトバンクまた「三瀬」じまいに失敗!

2006-05-17 00:50:08 | 野球
交流戦って、やはりいいですよね。特に、阪神、巨人との対戦はわくわくしますし、負けたくない!

巨人との初戦ですが、新垣先発ということでなんとしても勝ちたかったのですが(いや勝たないといけなかったのですが)・・・新垣はいつもと違ってたなぁ。明らかに「巨人」を意識していたように見えましたよね。最近、巨人ブランドの威光が薄れつつある中、新垣は巨人に名前負けしましたねぇ。ただ彼に負けが付かなかったことだけが救いか。巨人は確かに去年と違いますよね。いいチームになりつつありますね、特に打線が。あ~、なんだか3連敗しそうな予感が・・・

3点差をつけられた時は、今季の戦いぶりからしてもうあきらめムードが漂ったんですが、絶好調パウエルを攻略しての同点劇は見事でした。しかし問題はその後なんです・・・新垣から三瀬への継投です。

王さん、それにしても頑固だなぁ。どんなにふがいない投球をしようが、三瀬、三瀬、三瀬ですよね。確か巨人の監督時代も鹿取投手にかなりこだわりがあったっけ。「ピッチャー、鹿取!」が当時の流行語にもなったような・・・気持ちは分からなくもないですが、去年から三瀬のこのような姿を何度見てきたでしょうか。首脳陣も復活を信じているのでしょうが、なかなか立ち直れませんよね。

三瀬の不調は技術面ではないところがやっかいなんだろうなぁ。完全に闘争心を失っていますもんね。プロ向きの性格ではないのかなぁ。今のままなら彼はもう終わってしまいますよ。三瀬は20代後半というかなり遅いプロ入りで、ある意味、人生の賭けともいえるような形でホークスに入団したんですよね、しかも妻子持ちで。もう一度、その頃のことを思い出せ、自分を信じて出直せ!復活を待っている!







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんたろう)
2006-05-22 00:58:48
お久しぶりです。



今日はドキドキしましたが、勝って良かったですね。山崎、やりますね。根性ある!



三瀬投手、応援してます。

鷹さんの言われてるとおり、あとはメンタルな面ですよね。元巨人の斉藤投手も最初はハートが弱くてもう一つだったけど、途中からタフになりましたよね。頑張れ、三瀬投手!
返信する
きっかけ ()
2006-05-22 02:09:05
そうだよなぁ、三瀬は何かのきっかけですぐ生き返ると思うんだけど・・・



でも、心の問題ってのが一番やっかいのような気もします。神内は反対に自信をつけたみたいですけど。ハッタリでもいいんで、もうやけくそに、またぶつけるくらいの気持ちで臨まないと・・・
返信する