ひと言だけ・・・福岡ソフトバンクホークス応援ブログ

野球、音楽、映画のことなど一言よかですか?ホークスファンの、ホークスファンによる、ホークスファンのためのブログ

プレーオフ第5戦 負け、で今季終了

2005-10-17 23:31:15 | 野球
今シーズンが終わりました・・・昨年に続いてのプレーオフ敗退です。
最後までホントに熱い戦いを見せてもらいました。すべての試合が逆転で決まったんですね。とにかく最後まで打てなかったことが敗因です。確かにロッテの投手陣はよかった。まあ今年はロッテが主役だったということでしょう。

もう今更プレーオフ制度について何の不満もありませんが、レギュラーシーズン終了からプレーオフ、日本シリーズまでの日程についてもう少し改善が必要なんじゃないでしょうか?選手はもちろん、ファンもかなり戸惑いがあるみたいです。

それにしてもホークスにとって、この「プレーオフ」って制度は来季以降も高い壁になることは間違いないと思います。実力的には12球団でも1,2位でしょうが、短期決戦では全くそんな実力の差なんて関係ないような気がします。メジャーでも強豪といわれるヤンキース、ブレーブス、カージナルスなんかもプレーオフにはかなり苦戦してますよね。ホントに短期決戦は流れを呼び込んだ方が勝つんですねぇ。まあ、これが難しいんでしょうけど・・・

ホークスのみなさん、今年も本当にありがとう!お疲れさまでした。
また来年もワクワク、ハラハラさせてくださいね。来年は期待してる!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんたろう)
2005-10-29 20:31:05
鷹さん、ブログ開設おめでとうございます。



ホークス、ほんと残念でした。城島もどうなるんでしょうね。でも、思うのはホークスファンで良かったと思うことです。(すいません、まだ3年のファン歴ですが。。。)



また来年のために応援しましょう。



返信する
あらためましてよろしく ()
2005-10-30 02:14:37
しんたろうさん、あらためましてよろしくお願いします。しんたろうさんは福井出身ですよね?僕は北陸地方って昔からいい印象があるんですよ。福井はもちろん、金沢、富山、新潟・・・清潔感のある街が多いですよね。雪が多いせいかなぁ?(大牧温泉行きたい)



福岡はどげんですか?僕は生まれて以来福岡を離れたことはありません。おそらくこれから先も。何もない所ですが、都会と田舎の両方を楽しめる場所ではあると思いますよ。
返信する
こちらこそ。 (しんたろう)
2005-10-30 06:00:34
こちらこそ、よろしくお願いします。

福岡は、ズレータじゃないですが、サイコーバイ。って感じです。



生まれてから学校や仕事で、福井->大阪 ->大津 ->京都 ->福岡と転々としてますが、福岡一番良いですね。よく言われるように、食べ物がおいしいとか都会にしては住みやすいとか、確かにありますけど、きっと自分のリズムに合うんでしょうね。DNA的になごむというか。

鷹さんはずっと福岡ですか?良いですね。

これからも福岡で楽しんでいこうと思ってますので、またいろいろ教えて下さい。

返信する