ひと言だけ・・・福岡ソフトバンクホークス応援ブログ

野球、音楽、映画のことなど一言よかですか?ホークスファンの、ホークスファンによる、ホークスファンのためのブログ

ホークス、多村獲得もズレータ退団?

2006-12-09 03:23:50 | 野球
今週のソフトバンク、まさか!の大きなトレードがありました。
横浜から多村仁の獲得の代償として寺原隼人の放出です・・・それにしても両チームとも思い切ったトレードをしたものですよね。

横浜は若手野手の成長が著しいとはいえ、チームの顔ともいえる地元出身の生え抜き選手を簡単に出すと思えば、大きなトレードに消極的だったソフトバンクも伸び悩んではいるけど、将来のローテーションの柱と期待されている投手に見切りをつけてのトレードなんですよね。

両チームのファンからはつり合いがとれてないのでは?なんて声が聞こえます。確かに自分も現在までの二人の実績からみれば「エビでタイを釣った」なぁ、なんて思います。(寺原、スマン!)やはり野球って、投手なんですよね。横浜も寺原に可能性を感じての多村放出なんだろうし、故障がちな多村に比べ、寺原は大きなケガもないし、まだ若いですよね。それからすれば結構対等ともとれます。寺原には密かに期待していたんだけどなぁ・・・裏切られっぱなしだったよなぁ・・・でも環境がかわれば大バケの可能性はあると思います。ただ、ウチとの交流戦ではがんばらないでね!(笑)

そして多村加入のウラでズレータの退団が濃厚のようです・・・
もちろん金銭面での争いが表立っているようですが、ズレータのチームに対する不信感も根深いようです。複数年契約を主張するズレータに球団の方は1年契約を譲ろうとしません。

ソフトバンクになって助っ人選手で大きな失敗を繰り返しているし、ズレータは「過去」のある選手です。もし今度事件を起こせば即解雇でしょう。球団の気持ちも分かるなぁ・・・ズレータの方は、確かに暴力は悪いと認めてはいるものの、チームメートはなぜ乱闘のときにいっしょになって戦って(暴れて?)くれないのか?という思いがあるみたい。かなりチームの中で孤立感があるようです。確かにメジャーの乱闘シーンで全員が殴り合うようなことってありますよね。国民性の違いといえばそれまでかもしれないけどね。

ただ、なんとかズレータは残ってほしいですよね。松中、小久保、多村、ズレータの中軸となればおそらく12球団最高の打線になるだろうけど・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして。 (しんたろう)
2006-12-19 00:10:11
ホークスも再度、条件提示したとのことで、残留の可能性も出てきましたね。ズレータがいるかいないかで打線の厚みが違いますよね。
3番多村、4番松中、5番小久保、6番ズレータ。。。
返信する
悩むでしょうね ()
2006-12-19 02:57:06
なんだかズレータ残りそうですね。おそらく本人も残留が第一希望だと思いますよ。ズレータの誤算は巨人のイ・スンヨプの残留でしょうね。巨人とホークスとの獲得合戦で条件をつり上げることが狙いだったろうから・・・個人的には複数年契約を許してあげてもいいと思うけど。もう事件は起こさないでしょう。

でもズレータが残ると王さんは打順に頭を悩ませるでしょうね。うれしい悩みだけど。3,4番は決まりだろうから、5,6番を小久保にするかズレータにするかでね。

ホークスのしんたろうは巨人に移籍しましたね。巨人のユニフォーム似合うかなぁ?
返信する