ひと言だけ・・・福岡ソフトバンクホークス応援ブログ

野球、音楽、映画のことなど一言よかですか?ホークスファンの、ホークスファンによる、ホークスファンのためのブログ

ホークスの夏はまだ終わらない!

2009-09-05 01:26:06 | 野球
キターーー!ソフトバンク・ホークス、久々の逆転サヨナラ勝ちで3連勝。首位・日本ハムとの差4.5をキープ。

水・木のオリックス戦あたりから大きな流れが来ている感じだ。ヒデのまさかの好投に、昨日の3点ビハンドからの田上の同点スリーランに大場の開き直り復活、そして今日の西武戦、天敵・岸に負けは付けられなかったものの起死回生の逆転サヨナラ。ただ、なんとなく今日は負ける気しなかったんだよなあ。理屈じゃなく、なんかそんな日ってあるよな。

今日のヒーローはもちろん小久保兄ぃ。正直ここまでやってくれるとは・・・もう私生活のことは水に流そう。(苦笑)この調子でいってくれ!松中も痛々しいが余計な力みがなくなっていいんじゃないか、結果も出ているし。20本クリアの田上は今、心も体も疲労のピークかもしれないけど、ここを乗り越えてほしいな。多村は昨日2つ当てられた影響かもしれないけど、休んでいる場合か!(怒)小久保、松中を見ろ!今頑張らずしていつ頑張るんだ?

そんな中、うれしい若手の成長が・・・やっと明石が1軍のレベルに慣れてきた感がある。千葉でのロッテ戦のホームランに土壇場での同点タイムリー、今日の岸からの2安打に、サヨナラ劇の突破口を開くヒット。何か掴んだかな?ホークス若手に共通していえることは1軍レベルの直球についていけないことなんだよな。小斉、中西、城所なんか皆1軍の壁が乗り越えられない。明石も速球に力負けしていた印象があったんだけど、ファールで逃げられるようになってきたし、振り遅れなくなった。ポジションもキャッチャー以外はすべてこなせるし、大きな戦力になりそうだ。レギャラー獲得には左投手攻略が課題か。期待したい。

いやいや今日の逆転サヨナラはホント大きいよ。楽天との差は6に広がって、これでまず2位は確定かな。一時はどうなることかと思ったけどね。明日からDJ、おスギの必勝ローテ、さらに鬼門の千葉ではあるけどヒデ、大場、そして和田が復活するロッテ戦と続くんだけど、なんだか大型連勝でハムとの差が3以内に縮まりそうな予感が・・・松田、ボーグも復帰間近みたいだし、何か起こりそうな雰囲気が・・・とにかく1試合、1試合、明日だ、明日だ。ホークスの夏はまだ終わらない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気抜くな! (難波60)
2009-09-06 17:36:37
毎度。おもろうなってきたやないか。MKアベックにポンの好守、まあうまくいくときはそんなもんやで。大きな波は確実に来ている。ただ浮かれちぁあかんで。また次は問題のマリンや。今度ロッテにやられるようなことあったらペナントはジエンドや。今が最大のヤマ場やで。大丈夫、やってくれるだろう。信じよう。
返信する
ラストチャンス! ()
2009-09-07 00:07:40
毎度こんばんわ。来ましたね。正直、ハム3連勝後の千葉からの4連敗で終戦と思っていたので、もう怖いものなしです。そうです、これがホントのラストチャンスです。マリンは初戦がポイントですね。大嶺、打てそうで打てないけど、今度こそやってくれるでしょう。その勢いで成瀬まで攻略したいですね。

ハム直接対決までに2ゲーム差まで縮めてプレッシャーをかけたいです。ハムはダル、ウチは和田が復帰するみたいだけど、これがお互いにどう転ぶかですね。役者も揃って、最後の最後にあの交流戦の好調時のチームに戻りそうです。やってくれるでしょう。
返信する