ひと言だけ・・・福岡ソフトバンクホークス応援ブログ

野球、音楽、映画のことなど一言よかですか?ホークスファンの、ホークスファンによる、ホークスファンのためのブログ

キャナルシティにはラーメン食べに行くのかな?

2006-06-18 00:48:19 | エリア
あいかわらずよく道を尋ねられるよなぁ・・・
そんなに尋ね易そうな人間に見えるのかなぁ?「チョイ不良オヤジ」へはまだまだ程遠いなぁ。(苦笑)

よく聞かれる場所というのが、博多駅とキャナルシティです。今、住んでいるところがちょうどこの辺りということもあるんですが、やはり今日も「キャナルってここからどれくらいですか?」と問われた。しかし、この道順の説明が結構難しいんだなぁ。中洲付近とはいえ、かなりへんぴな所にありますもんね、キャナルは・・・

それにしても、みんなどこから来てるんだろう?長崎?大分?山口?もしかして四国?キャナルってそんなに大した所じゃないと思うけど・・・でも親戚を初めてキャナルに連れて行ったときなんて感激してたよなぁ。

みんな「ラーメンスタジアム」がお目当てなのかなぁ?
僕も何度か行ったことはあるんだけど、正直いってここのラーメンって味は確かなんですが、どこの店も高すぎると思う。

福岡の人間って、ラーメンに対する思い入れは全国一ともいえると思いますが、ラーメンって、決していわゆる「メインディッシュ」ではないんだと思う。
昼食や小腹がすいたとき、お酒を飲んだ後に食べるモノ・・・などという印象がラーメンにはあります。

確かにラーメンスタジアムのラーメンはおいしいが、1杯千円近くもするようなラーメンはノーサンキューです。決してラーメンスタジアムを否定している訳ではないけど、自分の中では、ラーメンって五百円以内でいかにおいしいかがポイントです。福岡の人間なら僕のような意見って結構多いのでは・・・


最新の画像もっと見る