The Phantom of the Opera / Gaston Leroux

ガストン・ルルー原作「オペラ座の怪人」

日常

2012年03月12日 | Weblog

 

夕べはバレエだったので、今日はオペラにしようと思い立ち、「イーゴリ公」(マリインスキー劇場、キーロフ・オペラ、キーロフ・バレエ、ゲルギエフ指揮)を聴いています。
とりあえず耳になじまそうと、読書しながらの上、ロシア語(?)の歌詞なので、物語はさっぱりです。でもテノール(イーゴリ公)やコンチャック・汗(バス)の歌声はいいものですね。バレエも素敵でした☆(←「韃靼人の踊り」)

↑ 一応「オペラ座の怪人」の怪人はオペラの作曲もしてる上に、オペラ歌手の物語なので「オペラも聴かなくちゃ(;´Д`)!」という気持ちはあります。

コンチャック・汗の宴で踊る美女達

 

オペラ歌手はタタール人の扮装の時、「肌色シャツ」着用。男性ダンサーは裸にベストなのですが、舞台で裸になり慣れてないと抵抗があるのか、胸毛を剃りたくないのか。。。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。