The Phantom of the Opera / Gaston Leroux

ガストン・ルルー原作「オペラ座の怪人」

「サムライウェスタン・ジャンゴ」

2007年09月16日 | 映画について
予告からすっごく見たかったのですが行ってきました。

時代設定も時代考証も滅茶苦茶なのですが見ていて、もの凄く面白かったです。あの滅茶苦茶がツボでした。

タランティーノも出演していたとか?分りませんでした。




そして特筆すべきは「義経」!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


すっごい美形でした!!!!

きっれいな完璧な顔でクラクラ。「ハンニバル・ライジング」のギャスパー・ウリクル、キアヌ・リーブス並みです、管理人的な美意識では。


あ、ゲイリー・オールドマンも大好きだけど、彼の場合は好みの顔立ちだけど性格の方が好き。←「レオン」「不滅の恋人」「ドラキュラ」の役柄からのイメージ。



タランティーノかぁ。久しぶりに「ナチュラル・ボーン・キラーズ」とか見てみたいです。


フォルカー・シュレンドルフ監督の「魔王」DVDを買いました。でもまだ見ていません。
「善き人のためのソナタ」「ナポレオン」「ファントム」(ドラマ)、「アッティラ」とかまだ買って見ていない。

そのくせ「不滅の恋人」「ドクトル・ジバゴ」「ピアノ・レッスン」「シャイン」はしょっちゅう再生。これはBGMがわりとして「聴いている」DVDなのです。






そういえば「オペラ座の怪人」が再上映だなんて嬉しいですね。
片道二時間かけて行くかはまだ分りませんが、やっぱり大画面は絶対いいに決まっています。

以前わざわざ交通費と時間をかけて見に行って感じたのは「来てよかった!!!!!!!」でした。そして「ホームシアター欲しいっ」って思いましたもの。


細かいところもよく見えるし、巨大ファントムはセクシーでクラクラ。音も臨場感もあって全然家で聴くのと違うし、「MOTN」を聴いて悶絶し、こっそり泣きたいです。

時間があれば・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。