The Phantom of the Opera / Gaston Leroux

ガストン・ルルー原作「オペラ座の怪人」

軽井沢産腐葉土

2011年08月03日 | 原発問題

こんなメールが来ました。

 

軽井沢の腐葉土が0.18μSv/h、なかなか高いですね。薔薇園直置きよりも高い数値ではとても買えません><
0.1μは下回ってほしいものです。

「ごく普通の人間が放射能測定器で園芸用品を測る事になるとは…」本当ですね。必要に迫られてとはいえ、ふと「うわーー、ありえない><」と思っちゃいます。

震災前の自分に「放射能測定器が家にあって重宝してるよ」と言っても、信じてもられないでしょうね。現実離れしている世界に入り込んだような不思議な感じが時々します。

 

 

ちなみに私はガイガーカウンターで猫も測ってます。外と家の中を行ったり来たり、汚い事この上ないのですが、急に生活を変えてはくれないし、捨てる訳にもいかないので時々測って様子を見てます。
最近ではガイガーをくっつけても驚かず、おとなしいです。しょっちゅう舐めているせいか案外汚れていないです。でも樹木の剪定など、爆発して降ったものが舞い上がる時は数値が少々高くなるのでペット用ティッシュでよく拭いてます。

子供部屋には絶対いれません。歩くところは毎日掃除機、クイックルワイパーしてます。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。