=118 ~木の因数分解~(家具工房つなぎブログ)

南房総でサクラの家具を作っています。ショールーム&カフェに遊びにおいでください。

アーツ&クラフツビレッジ訪問

2010年09月24日 | 【インタビュー】木の先人方
岡山で有名な工房、アーツ&クラフツビレッジに伺わせて頂きました。

手紡ぎの作家である代表の原田さんが、お仕事の手を休めてお話してくださいました。

山の中にある廃校を活用して大変趣のある空間でモノづくりをされていて、きっとモノづくりとそれを生み出す環境には深い関連があるんだなーと思いました。



家具の作り手である長尾さんは、イギリスでの修行もされていてアーツ&クラフツを形にしていらっしゃいます。
普段使いの中から生まれる素朴な美を私も目指していきたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世の中すべてが決まっている... | トップ | 1000年の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【インタビュー】木の先人方」カテゴリの最新記事