気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

「悪霊島」のロケ地の駅かぁ・・・

2023-09-26 20:07:24 | 廃線

以前、映画「八つ墓村」の最寄り駅、なるアップをしましたが。

映画「悪霊島」のロケ地の駅に行った事が有る人が動画を上げていたので、興味深く見てみました。

下竟電鉄の廃線跡をめぐっていて、10:10位の所で紹介されています。

 

金田一耕助「悪霊島」のロケ地に行ってみた【下津井電鉄廃線跡】

 

まんま、ですねw

 

聖地巡礼かぁ、車で片道1.5時間程度の所にこの様な場所が有るのなら、行ってみたい気もするけどw

下津井電鉄の廃線跡は、サイクリングロードになっているのですね。

鉄オタの端くれでも有る私は廃線オタでも有るので(苦笑)、この様な廃線めぐりは過去に何度となくやった事が有りますね(笑) → カテゴリ廃線

身近なところの廃線跡でサイクリングロードになっているところが有る事を最近知りました。

過去に紹介した秩父鉱業専用線跡が全行程の半分くらいがそうなっているみたいです。

近所を走る機会が有れば、過去の写真と同じ場所で撮影して、比較してみたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋愛は「創作」に当たるのか... | トップ | またしても、理解に苦しむ自... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

廃線」カテゴリの最新記事