気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

こんなところにTE71が・・・w

2008-03-05 21:31:34 | 

懐かしいです。
最初の我が愛車と同一モデル。

通販で販売されていました。

私の初代愛車、4代目カローラクーペ・レビンです。

 

楽天の通販サイト

 

この車も私の愛車同様最終型。

でも、ビミョーに違う。

前オーナーが色々いじったのだと思います。

 

まず外観。

オリジナルでこの白黒ツートンは無かったはず。

このパターンは5代目のAE86から設定されています。

真似てペイントしたのだと思いますね。

タイヤはワイドタイヤになっています。

 

次に室内。

ドライバーシートがAE86用だなぁ、やはり(笑)

ハンドルも純正のへの字型2本スポークでは無いですね。

 

 

でも、懐かしいなぁ・・・。

自分の愛車の写真、どこにしまったのだろう。

暇を見つけて探してみよう(笑)

 


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

LUXEL [2008年3月5日 21:51]
こんばんは。
私は先日、TE71のハードトップを見かけましたよ。
このクルマを見たときは凄く新鮮でした。
私が見たTE71の色は白でした。
今でもTE71を大事に乗られているユーザーがいらっしゃいますね。
EP82-SW20さんが楽天の通販サイトで見たTE71はAE86とハーフの血統?を持ったクルマなんですねw
後ほどじっくり拝見してみます。
EP82-SW20 [2008年3月6日 22:40]

>LUXELさん、こんばんは。 コメントありがとうございますw

このHPのTE71は、カラーが白黒ツートンで、まさにAE86の色使いでしたよw。
ドライバーシートもまさにそのものでしたし(笑)

余談ですが、今日ランサーEXを見ました。
今見てもそれほど古く思えないデザインでしたよw
hotosa [2008年3月9日 22:44]
こんばんは~遅レス失礼です

TE71は自分の好きな車の一つですね~
現在ではハチロクの陰に隠れていますが、4代目カローラとしていろいろなバリエーションもたのしめました
この頃は3ドアハッチのみがレビン、トレノで、2ドアはハードトップと呼ばれていた気がします。
でも3ドアHBは別グレードでも存在しロングルーフのがありましたがこちらの方がレアですね(笑)
EP82-SW20 [2008年3月10日 21:19]

>hotosaさん、こんばんは。 コメントありがとうございますw

クーペと呼ばれている3ドア以外は、全て「GT」のネーミングでしたね。
しかも、私の買った後期型では「アペックス」と「S」というサブネームまで付くバージョンが存在。
レビン・アペックス
レビン
レビン・S
こんな感じですね。
私の買ったのは一番ベーシックでしかも一番ハードバージョンのSでしたよ。
ロングルーフはリフトバックと呼ばれていましたね。
1~5台ぐらい見たような記憶が有りますが、まず見ないバージョンでしたね。
荷物は一杯詰めましたけど、3ドアでしたから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな親切 | トップ | -50kgダイエット、続報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事