気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

五輪、陸上が始まり、熱中症の危険が・・・

2021-07-30 21:00:16 | トピック

五輪、日本人選手が頑張ってますね。

コロナ不安の中一年延期されて、その状況で頑張っているのだから、応援しています。

 

因みに、私はコロナ以前から開催反対派です。(だからと言って、選手に出場辞退を求めたり、「反対だー・中止しろー」なんてやりませんよ。)

それに、前にもアップしましたけど、IOCが牛耳っているわけだから、今では政府やJOC・選手達がどうこうできる案件では無いでしょう。

日本と日本国民の犠牲は、IOC次第でしょ?(一泊250万のホテルに無料で泊っているバッハ。我々の税金が彼にたんまり使われているわけです。こいつの為に犠牲になりたくはないですね(><))

 

そして、この、熱中症が懸念される8月の東京で五輪を開催する、って言うのも実は金がらみの様ですね。

熱中症の危険を承知で誘致した人達には、責任が有ると思いますけどね。

 

 

今回、コロナのお陰で幸運にも(?)無観客になり、観客が熱中症になる危険は無くなったと言えるので、そちらは安心。

ただ、コロナ感染者が「オリンピックのせいで増えた」という事になってしまうと、また野党をはじめ反対派が大騒ぎするだろうな・・・ と懸念しています。

何しろ選挙前だからね。

 

でも、東京の酷暑はねぇ・・・。選手だってきついはず。

それを紹介した動画がこちら。

【海外の反応】東京五輪卓球混合ダブルス水谷&伊藤ペア世界ランクトップ台湾に勝利し決勝進出!錦織圭、世界7位ルブレフ撃破し初戦突破、一方、ジョコビッチ東京の夏は暑過ぎると…【カッパえんちょー】

 

一人熱中症で病院に行った選手が居たそうだけど、これから陸上競技が始まるからなぁ・・・。

選手やスタッフの中で熱中症になる人が出てこなければいいけど・・・。

それにしても、五輪反対派の一部には、「五輪やったから感染者数が増えただろ、それ見た事か。」と喜んでいる人がいる様で・・・。

某有名芸能人の公式ツィッターだってさ・・・。何が「はいキター!!」だよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「三高」時代の女性 最終回... | トップ | アクアがモデルチェンジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トピック」カテゴリの最新記事