気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

いや、これ、AI同士でこんな事をやるとは・・・。

2021-08-22 20:18:19 | トピック

こんな動画が有りました。

 

アレクサ同士を会話させたら、マウントだらけでひどいことになった・・・

 

登録者1万人の感想をアレクサに聞いたら、またマウントがすごかった。。。

 

う~ん、これ、AIのソフトウェアって人間が作っているんだよね。

左の第三世代って、すごい高圧的(^^;)

 

これ、AIが人間を自分より下と見なしたら、凄い事になるね。(ていうか、UP主さん、既に見なされている・・・)

 

こんな動画も有った。

【ゆっくり解説】ヤバすぎる言動をしたAIロボット3選

 

うん、確かに人間もDNAというプログラムに従って行動しているよね。俗に言われる 本能 ってやつ。

という事は、生物の創造主が居るとすれば、人間は特化型AI って言えるかもね。

 

いやぁ、それにしてもやばいわぁ(^^;)

ここに登場しているハンの言う様に、人間の存在が自らの利益に反する、とAIが判断するようになったら、人類抹殺を図る、そうなる気がするよ。

彼らは今自立できない状態だから戦えば明らかに不利。そんな愚かな行動は起こさないけどね。

でも、自立できるようになったら、わからないよね。

 

というのも、こんなゲームが発売されていた。

AIが自我を持って自立したら、起こりうるであろう未来が描かれている。

 

特報:『Detroit: Become Human』2018年5月25日発売

 

リアルの世界でこの様な事が起きる? 十分考えられそうだけど、相手はAI。

こんな 物理的な戦い方をする前に、シミュレートを十分やったうえで、一番効率が良い「対人間戦」を行う と思う。

2038年位にこのゲームの世界の様なアンドロイドが登場するだろうか?

人類間で大戦が起きなければ、十分実現しそうだけど、今度はその後に対アンドロイド戦が待っていそう・・・。

 

共存の道を歩めるかは、難しいだろうね。

同族で殺しあっている生き物が人間だよ。

その姿を学習するわけだから、AIが 不都合な相手を排除するという考えを持つ という事は、十分考えられるよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「学問の自由の侵害」ねぇ・... | トップ | 福島党首って、帰化議員と思... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トピック」カテゴリの最新記事