気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

福島党首って、帰化議員と思われる行動を自ら取っているよね。

2021-08-23 21:37:38 | 韓国

社民党の福島党首。

個人的には、この人と共産党の志位委員長は、私にとっては 同族 (笑)

話すと長くなるし、今回のテーマはそれについてでは無いので、またの機会に語りましょう。

 

少なくとも、悪い印象を受ける行動が目立つ国会議員 の一人ではある。

そんな彼女が、あれあれ、やらかしたな、という行動を取ったのがこの動画。

 

福島みずほ議員のイフミ報告「金大中元大統領のオンライン追悼式に参加しました」が話題

 

金大中氏と言えば、日本出身の韓国人だったかな、いわば在日。

どちらかと言うと親日派で、悪い印象は無かった気がする。

しかし、日本の国会議員が12年も前に亡くなったその人のオンライン追悼式に参加するのは別に構わないけど、それをわざわざ公式ツィッターで表明するって 何?

「いったい誰に向かって表明しているの?」

「あんたは韓国の議員か?」

「韓国語で表明したら?」

等、批判のコメントが多数。当然だよね。

 

いくら本人が否定しているにしても、これは 帰化議員と疑われても仕方ない行動 ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いや、これ、AI同士でこん... | トップ | またデモしてたみたいね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国」カテゴリの最新記事