気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

「関係していれば問題だ~!」てか? じゃあ、このケースは(苦笑)

2023-12-13 19:39:47 | 教訓

何かと「統一教会と関係が有った」と言うだけで、鬼の首を取ったように、「お前は悪人だ!」的に国会で吊るし上げようとしている人達が居るけどさ・・・(^^;)

確かに統一教会が悪い事をしている事実がどんどん出てくるから、そう言いたいのはわかる。

でも、統一教会が「純粋な宗教団体」という「化けの皮」を被って、表面上問題の無い団体 でいた頃に接点があっただけの人の場合、その人も「統一教会と結託している悪人」と言わんばかりに追及する姿勢って、どうなのかね?

 

昨今、こんな写真が出回ったみたいよ。

 

 

朝鮮総連の2000年頃の「大大会文献集」に記載されている写真だそうだ。

朝鮮総連と言えば、今何かと問題の有る北朝鮮、そこと関係が有る団体、だよね。

 

色褪せているから、モノトーンに修正してみた。

 

 

私が顔を知っている人が5人も居る。

名前と顔が一致する人が、この二人。

 

共産党党首の志位さんと、社民党元党首の土井さん、だよね。

 

「この頃の北朝鮮とは割と良好な関係だったから、今のレベルで判断するのは良くないと思う。」と言うコメントも有って、「まぁ、そうだよね。」と思うよ。

だから、化けの皮を被っていた頃の統一教会と関係が有って、その後問題が発覚して名前が変ってから関係を絶っているのであれば、その人を追及する理由って無いんじゃないの? 〇〇さん って話。

 

「関係が有った」と言うだけで非難するのなら、この写真の頃に関わっていたご自分も「国際法を守ろうとしない北朝鮮政府に利をなす団体と関係が有る」って非難される立場に有るって事になるよねぇ(苦笑)

 

因みに、「朝鮮学校にも教育費の助成を!」って主張している政治家が居るが、この学校は朝鮮総連傘下の学校で、補助の対象校に該当しない。

この「朝鮮学校支持派」の政治家達も、明らかに北朝鮮に対して利する行為をしようとしている、とみなせると思うよ。

統一教会とのつながりは、「悪事を働いているとわかった後でもつながりを持ち続ける」というのは問題だと思うけど、その後関係を断ち切っている人まで口撃対象にするのなら、この写真のあなたや、現在進行形で「朝鮮学校無償化」を主張している人達も、口撃対象になりうるのではないですかね、○○さん?

 

因みに、この記事をアップした人は在日三世らしい。

前も書いたけど、私は「韓国人だから嫌い」と言うわけではない。

「日本に害をなす在日は、帰ってもらいたい。」と過去に何度も書いた事有るけど、「日本に害をなす行動を取る在日」に対して言っている。

(クルド人難民も、同じだよ。避難して来て日本で住む以上、日本で問題行動起こすなよ(- -メ))

この人の様に「事実を客観的に紹介してくれるような人」なら、そんな事は無いだろうからね、歓迎するよw


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうやら、私の走り方は理に... | トップ | 熊殺傷反対派の皆さん、こん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教訓」カテゴリの最新記事