気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

特定の人達は、こんな動画を見ても、インチキと気が付かないんだろうなぁ・・・

2024-03-16 19:19:05 | 教訓

これ、再生回数稼ぎのインチキ動画だなぁ・・・(><)

CD使ってソーラー発電して、バッテリーが充電できるって動画・・・

 

Free Energy 100% , How make solar cell from CD flat..

 

CDにエナメル線ぐるぐる巻きにすれば、ソーラー発電できるってさ(><)

でも、よく見る「永久機関」動画みたく、「実は裏で・・・」ってトリックが有るわけよ。

先日、ペットボトルクーラーなる物を検証してみたけどさ、あれも「日常的な風の強さではまず冷えない」とわかったので、「再生数稼ぎ」だろうね。(効果が有れば普及しているし・・・)

でも、例えば、物事の表面だけを信じて炎上発言を平気でやるような人とか、特殊詐欺に簡単に引っかかる様な人なら、「CDで発電できる!」って騙されそうだけどさ(><)

(でも、これなら騙されても、「嘘じゃん!」で済むレベルとは思うが・・・)

 

こちらの人が、CDでソーラー発電はできない、と言う検証動画を上げていたよ。

電気が流れる理屈を知っていれば、さっきの「エナメル線ぐるぐる巻きCDを光に当てるだけ」の方法では、ソーラー発電できないって、疑うのが普通だから・・・。

CDでソーラー発電出来るのか?検証したら意外な事実が判明!!インチキ動画の闇を暴く

 

(と言うか、この人の動画を見るまで、インチキCD発電動画 なる物が有るって知らなかったけどさ・・・)

因みに、太陽電池の仕組みはこちらのサイトで解説されているけど、CDには半導体が組み込まれていないから、発電できるわけがない・・・(><)

少なくとも、この人の言っている法則って私も知っているし、動画で見る部分は殆ど納得できるものだったね。

ただ、渦電流で物が動かせるのは知っていたものの、相手は銅板での話。

アルミでもその原理が通用するというのは、ちょっと驚いたけど。

 

少なくとも、動画で有っても「鵜呑み」は禁物、って事だろうね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永住権? いや、権利じゃ無... | トップ | やっぱ、燃えたか(苦笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教訓」カテゴリの最新記事