南の島の土着民風自由人

自分の生活、計画し実行してきましたが、病気や人間関係など思いがけない障害に遭遇しました。

(^_-)-☆すでに通常生活

2021-11-02 23:12:39 | 思うこと

 4672 インドネシアも日本も世間は通常生活、ワクチン接種、PCR検査陰性の条件があれば、規制がなくなっている。それなのに、何故、隔離?その隔離もなくしている国も増えている。

私は検疫が始まって10日経過した。体調に異常なし、この期間ばかりでなく、過去、何年もコロナ症状らしきものは無し、身のまわり、世間もコロナ完全無し、今の私の生活状態、体調、環境での感染確率は何%?ゼロ%でしょ。日本のフッ化水素純度に匹敵する純度でゼロのはず。

それなのに、何故、カランティナ?ストレスが溜まるばかりだ。体調不良になりそう。

 孫の一人の誕生日、15歳、身長170cm ワクチン二回接種済み。明日の私の誕生日と一緒に、誕生日祝い。

 

https://www.youtube.com/watch?v=Iml1Ok4zqdI

Indonesia Berencana Bebaskan Karantina untuk Turis Asing

インドネシアは外国人観光客の検疫から解放にする計画

 

"Covid-19 seperti Sudah Tidak Ada", Bagaimana Data di Jakarta?

「Covid-19はなくなったようです」、ジャカルタのデータはどうですか?

Jalanan di Jakarta kembali ramai dan macet. Orang-orang sudah mulai beraktivitas normal. Kegiatan ekonomi bergairah lagi.

ジャカルタの通りは混雑していて、また渋滞しています。 人々は通常の活動を始めました。 経済活動は再び興奮しています。

Hal itu diakui oleh Wakil Gubernur DKI Jakarta, Ahmad Riza Patria, yang mengaku bersyukur atas tren belakangan ini.

これは、DKIジャカルタの副知事であるAhmad Riza Patriaによって認められ、彼は最近の傾向に感謝していると述べました。

1 November 2021 Covid-19 di Indonesia

https://www.youtube.com/watch?v=drkzq09pX1E

  1. 新陽性者数は403人増の4.244.761人
  2. 回復患者数783人増の4.089.419人
  3. 死亡患者数は18人増の143.423人
  4. 治療中は398人減の11.919人

また、治療中が減少にもどした。これから暫く、増減を繰り返しそうだ。

 

日本の方が建設費は少ない、貸付利息も小さい、返済期間も短い、にも拘らず、中国に発注した、その理由は、国が債務保証をする必要なしが大きな理由だったが、ここにきて、経費がどんどん増え、途中駅も作るのを止め、遂に、国や州が資金を出すと決めてしまった。採算は全く取れないにもかかわらずだ。こりゃ、大問題になるよ、ということだ。

連日の中国新幹線に関する記事だ。日本、中国の条件比較からの非難が表面化しだしている。

https://www.youtube.com/watch?v=1cCdwO2G3L8

Biaya Kereta Cepat Bengkak, Andre: Penggunaan Dana APBN Disetujui Agar Proyek Tak Mangkrak

膨張した高速列車の費用、アンドレ:プロジェクトが停止しないように州の予算資金の使用が承認されました

https://www.youtube.com/watch?v=XT7tfj-BTMk

3 Jurus Lobi China ke Jokowi untuk Menangkan Proyek Kereta Cepat

高速鉄道プロジェクトに勝つために中国がジョコウィにロビーした3つの方法

 Janji China ke Indonesia 中国のインドネシアへの約束

 China memenangkan persaingan dengan Jepang dalam pembangunan kereta cepat sepanjang 142,3 km tersebut. Saat itu, Jepang mengajukan proposal dengan nilai 6,2 miliar dolar AS, sedangkan China mengajukan 5,5 miliar dollar AS.

 中国は142.3kmの高速列車の建設で日本との競争に勝った。 当時、日本は62億米ドルの提案を提出し、中国は55億米ドルの提案を提出した。

 Jepang menawarkan pinjaman dengan tenor 40 tahun dan bunga 0,1 persen. Sementara China dengan tenor yang sama, menawarkan bunga pinjaman 2 persen.

 日本は40年の期間と0.1パーセントの利子でローンを提供します。 同じ期間の中国は、2%のローン金利を提供しています。

 Setidaknya, ada tiga alasan mengapa akhirnya pemerintah Indonesia memilih China ketimbang menggunakan teknologi Jepang yang sudah lebih dulu melakukan studi kelayakan dan menawarkan bunga utang jauh lebih rendah.

  1. Janji tanpa APBN(Anggaran Pendapatan dan Belanja Negara)
  2. Tanpa jaminan pemerintah
  3. Terbuka soal teknologi

 インドネシア政府が、すでに実現可能性調査を実施し、債務金利を大幅に引き下げた日本の技術を使用する代わりに、最終的に中国を選択した理由は少なくとも3つあります。

  1. APBNなしの約束(州の歳入および歳出予算)

2.政府保証なし

3.テクノロジーについてオープンに

利息 追加資金 通常活動

 


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