”ワイン”の微笑(ほほえみ)

A Smile of Wine/ Sorriso di Vino/ Un Sourire de Vin

JULIUSユリウスのワイナリー

2015年04月03日 09時40分58秒 |  えん便り EN CO ltd.
トスカーナ シエナ、ポッジボンシのオルマンニ農園。

3月のツアーでは訪問する時間を取れませんでした。

ワイナリーのロッコさんが、シエナの旧市街までやってきてくれて、ツアーご参加の皆さんが自由時間の時にランチをとりながら打ち合わせをしました。


短い時間を有効に使う為に旧市街のどこかのレストランかバールでオルマンニ農園のワインを飲みながら打ち合わせをするのだと勝手に思っていましたが、ロッコさんは何処の店に農園のワインが収まっているのか把握していなかったようで、スタッフに何度も電話をしてくれて、、、



「どうせなら素敵なレストランにしよう」ということになったのですが、いくらなんでも12時前にはレストランは開店していません。(笑)
店の前でガッチリ打ち合わせを始めて、開店と同時になだれ込みソムリエ氏やオーナー氏と雑談してバンバン話を。



オルマンニのワインはラベルが一新されます。


ロッコさんにはやっと昨夜、お礼のメールと写真を送信。


9月。
再会をしたいですねぇ~。






さて。



後30分くらいでワイン入庫予定。
今日はイタリアのプーリア便。
お待たせ致しました、オイルも、あのロゼも入庫して参ります。

外、風が強いですね。
”桜吹雪”。






この記事についてブログを書く
« タウレロ シャルドネ | トップ | フェアご案内 »