”ワイン”の微笑(ほほえみ)

A Smile of Wine/ Sorriso di Vino/ Un Sourire de Vin

一昨日もっ

2024年07月03日 18時27分44秒 |  えん便り EN CO ltd.
一昨日、帰宅したら白ワインが冷えてない、、、、。

最近近所に開店した安売りをうたった酒屋さんへ。

しかし、、、泡しか冷えていなかった。

この酒屋さん、数日前に初めて行って、その時は珍しいブドウ品種単体の白を買っていて、、、、。

一昨日は無難そうな南フランスの白を買って冷凍庫で冷やして飲みました。



右のワインはブルゴーニュの赤。これはスーパーのワゴンセールの見切り品コーナー。2019年モノなんで、イケそうなんでピノ・ノワール・

、、、、、

他人様輸入のワイン、立て続けに飲んでましたこの数日。






BUT!

今日からは「入荷ワインを試さないといけない」という大義名分のもと、行きますよ~~~~~~!

何処が着た?????





南イタリアです。

プーリアとカンパーニャ。

くっ~~~~~共に日本初上陸!


今年1月に空輸でサンプル輸入して、抜栓からほぼほぼ1か月かけて味をみて、、、、、発注して、、、、、


やっとお船に載って日本までやってきましたよ~~~~~!





デビューは9月の予定です。

はい、イタリアツアーの後。


ん~~~~もしかしたら、プチ・デビューありかも。

取りあえず写真無しです、今の段階。

今夜、、、今夜飲んでUPしちゃうかも(笑)。








この記事についてブログを書く
« 人気のバルベーラ、守備範囲... | トップ | ロエロ アルネイス / モ... »