”ワイン”の微笑(ほほえみ)

A Smile of Wine/ Sorriso di Vino/ Un Sourire de Vin

カネリックワイン醸造組合の夕べ

2011年12月08日 08時52分28秒 |  えん便り EN CO ltd.
昨夜7時から代官山のオステリア イータリーでピエモンテ州のモンフェッラート、ランゲの地区の葡萄農家が200以上で作るカネリックワイン醸造組合のワインをピエモンテ料理と味わうイタリア貿易振興会主催の会に行って来ました。
写真は関係各位の最後のご挨拶風景
ワインは家庭で日々味わうには最適のものだと思いましたが、最も驚いたというか、勉強になったのはコーディネートをしたHa氏がワインに合わせてきた料理群。
どうでしょうかっ、一般的にはこの料理を食べるのでこんなワインを選ぶという具合だと思いますが、昨夜はワインが主体。このワインにはこんな料理ということで、、、、。ほぼ全てワインの魅了を倍増させる料理のセレクト。脱帽でした
会では組合の営業担当氏と席も離れておりあまり話をしませんでしたが、帰路、代官山の駅で偶然再会し渋谷駅まで(銀座線乗りかえ口までご案内)短い間でしたが大声で話しておりました
幾つか興味深い話を聞くこともできたし、フェアやワイン・パーティの参考にもなりました
主催者各位に感謝
そうそう、会でご一緒だったTI社のSaさん、是非日本橋フェア遊びに来て下さい。南フランス、かなり良いですよっ
この記事についてブログを書く
« 梅光(baicoh)500ml | トップ | 一昨日の入荷っ »