”ワイン”の微笑(ほほえみ)

A Smile of Wine/ Sorriso di Vino/ Un Sourire de Vin

飲み比べ、食べ比べっ。

2024年06月16日 15時26分43秒 |  えん便り EN CO ltd.


飲みたいっていう理由だけで、サブラン・シャルドネ以降、だらだらとシャルドネ繫がりでカプリオ・シャルドネ、ヴェノーザのオラツィオ白(辛口モスカート)を抜栓。

ツブ貝があったので、刺身とバター焼きにして、いろいろ組み合わせました。

ツブ貝の刺身とシャルドネ2銘柄はダメでした。ただ、バター焼きになるとバッチリ、特にカプリオはとても良かったです。

オラツィオ白は今更ですが「如何に味が強い辛口か」を思い知らされた感じでした。刺身のツブ貝、バター焼き共にOKですが、ワインの味が強すぎって感じで、、、、。



適当に抜栓したワインとその場にあった食材で試しましたが、面白いかもっ。

何らかの事、この次も機会があればやってみましょう。

この記事についてブログを書く
« ランゲ シャルドネ / あ... | トップ | 再来週は京都です  »