”ワイン”の微笑(ほほえみ)

A Smile of Wine/ Sorriso di Vino/ Un Sourire de Vin

BRASI ferrei e bianco

2014年10月01日 11時59分34秒 | イタリアワインITALIA
ブラジ2012年モノ in フェッレーリ&ビアンコ農園、、、って感じです。
(撮影は先月、シチリア・トラパニの同農園にて。)

先程2010年が格別に良かったとご紹介しました。
一方で現在ご案内しているのは2012年モノ。
輸入したばかりは若い感じがしましたが、トロ味感出てきています。
もうちょっと、せめて今月末くらいから飲んでほしいかなって印象(要するにもうちょいお待ち頂ければアノ2010年のイメージに近くなりますってことです。)

しかし、ブラジの人気は大したものです

あっ。
改めて。
ブラジはビアンコ氏の御祖父さんのお名前です。
ブラジ御祖父さんの夢は自分が育てた葡萄をいつの日か自分の手でワインに仕上げることでした。
そうです、葡萄農家でしたがワイン製造までには資金的に無理な世代だったということです。
一族みんなの気持ちが入ったブラジです。
この記事についてブログを書く
« compleanno | トップ | il mio padre 鎌倉彫 »