”ワイン”の微笑(ほほえみ)

A Smile of Wine/ Sorriso di Vino/ Un Sourire de Vin

はじめて久留米へ

2024年05月17日 10時04分44秒 | 福岡えんフェア
先週の福岡えんフェア出張。
前のリ、金曜日に福岡入りしましたが、夜は久留米におりました。
電車で通過したことはありましたが、下車するのは初めて、初久留米。

久留米にお住いのパートナーの方と「はかた地どり」のお店へ。
朝にシメた鳥なので、刺身&刺身&刺身で、、、、、、。
正直、狂喜乱舞、素晴らしかったです。





日本酒の熱燗から入って後はワイン。
ニュージーランド産カベルネ フラン100%とか、、、、刺身と合わせるのおもしろかったです。

ご亭主も奥様(多分、、、)も明るく丁寧で(パートナー氏が大のご常連ということもあったのですが)価格も抑えてあり、「なんて良い店だ」と思っていたら、、、、、実はミシュランに掲載されたお店とかで、、、、。
??
一切気取ったところも無く、店の造り自体は庶民的な感じだし、、、。

「最高」の一言。


あっ。レバーの刺身は、これからもっと色が綺麗になっていく季節を迎えていくようで「山ウニ」と呼ばれているそうです。


Grazie Mille !!!


この記事についてブログを書く
« 昨日、ブラジのフェッレーリ... | トップ | 来週末は札幌です。 »