”ワイン”の微笑(ほほえみ)

A Smile of Wine/ Sorriso di Vino/ Un Sourire de Vin

12月19日 忘年会

2014年12月20日 15時03分16秒 |  えん便り EN CO ltd.
昨日の忘年会の模様です。

試飲を兼ねたワイン群はフランスのシャンパーニュ、ロワール、アルザスでした。
シャンパーニュ: 2銘柄
ロワール   : 6銘柄(1銘柄クレマン含む)
アルザス   : 2銘柄
小計     :10本

忘年会始まってからの”えんワイン”。順不同
1:トスカーナ  糸杉オーロ
2:ピエモンテ  マイネルド  バルバレスコ
3:ピエモンテ  サンドローネ ネビオーロ(2003)
4:プーリア   メスクラ
5:アルザス   ピノ ノワール
6:ブルゴーニュ パストゥーグラン
7:グラッパ   ドルチェット(薔薇)
⑧:オルトレポー <持込みワイン>

ということで、参加者9名で18本
相当飲んだ気がしますが、そんなにメチャクチャではなかったですねっ



ワインも楽しみましたがお料理もっ。
恒例となっております各家庭自慢料理が持ち込まれ、このワインとピッタリだとか何だかんだと、、、、(笑)。
初参加の若手2名の内、一人は珍しい羊の燻製など、、、、(上記写真。裂いて食べるのだそうです。)



スタッフ各位、来年も宜しくお願いします。

***
休日出勤で一夜あけた営業所に来ていますが、グラスもきれいに洗ってから解散していたので片付けも楽。
品川・勝島の営業所での”会”は、それはそれで良かったですが、正直こっちの方が断然
これからいろいろとやって参りますっ。



この記事についてブログを書く
« ワインセットです(グリーン... | トップ | ネッビオーロの飲み比べっ。 »