おれおれ日記

平成の快楽主義者な管理者による酒の話、現代美術の話、音楽の話、世間話をただただ垂れ流す日記。

今日の昼は坦坦麺&チャーハン

2007-09-20 12:55:05 | Weblog
今日チューン:
スピッツ/仲良し
なんていい曲なんだ。

あと角松敏生「ON THE CITY SHORE」はすごくいいアルバムだ。
山達フレイバーてんこもり。多分一番いいアルバムなのでは。

あと小田陽子という人をこないだ始めて知った。
「百万本のバラ」歌ってるんだ。
「NEWYORK1961」というアルバムはなかなか。
http://www9.big.or.jp/~odayoko/

こういう日本人のアーティストで俺ハズレ全然引かないな。

-----------------------------

いきなり友人からDJ依頼を受けた。
まあいつもDJやってるバーなのでグダグダなんだけど。

基本的にラウンジスタイルで、80'Sソウルやブラコン、ニューウェーブポップスなんかで構成して欲しいとのこと。
ホレ来たドンピシャな感じなので心置きなくやろうかなと思う。

Mtume/Juicy Fruitとか流しちゃおうかなー。
その名もJuicyっていうマイナーコンビもいいんだよなー。
アイズレーブラザーズのなれの果てIsley Jasper Isleyなんかもたまんないし、Bill Withersの80年代作なんてもろ濡れまくりソングばっかりだし、Kool&the Gangの80年代もいいんだよなー。Cameoとかにもいっちゃったり、ビルボード系も押さえたり、AORもち流すっしょー的な、Lisa Lisa& the Calt Jamとかねー。Shalamarはもちろんのこと、Pointer Sistersのなれの果てとか、おおおおそうだ、マイケルは流すっしょーというか、日本人も織り交ぜたりして。

まあ、そんな妄想をしています。

コメントを投稿