おれおれ日記

平成の快楽主義者な管理者による酒の話、現代美術の話、音楽の話、世間話をただただ垂れ流す日記。

暇つぶしにレコード屋

2005-02-02 17:27:03 | Weblog
は危険だ。やめたほうがいい。どーしても買ってしまうから。
で、今日は、もう、どうせ買っちゃうんだから安レコを買おう、とせっせとダンボール漁りしていたわけで。戦利品:サルサ物100円10枚、エイティーズブラック100円8枚。
これで今日の買い物は終わりかな、と思いきや、帰り際にチラッと見た棚の中に「エル・トポ」のサントラが・・・。
えー。ずるいよー。これほしいよー。
ということで即買い。ああ、金欠なのに・・・(マジ)。

それにしても最近俺がほしいものはおしなべて高額なんですが、どうしよう。
エリック・タッグ・15800円
ブルース・ヒバード・9800円
マッキー・フェアリー・バンド・7800円
こんなん買えねえ。

ということで今日も安レコ漁りです。
あ、mixiのほうには書きましたがそのおかげでThe Jacksons/The Jacksonsを21円でゲット。
たまらん。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるわあ (momo)
2005-02-03 21:34:37
いくら安いと言ってもね。

買ったら出費にはかわらないんだものね。

それは私もCDにも言えることだし、服にも言えること。



おさんぽすると必ずステキなものをみつけてしまう。

Rough Tradeってわかる?Cdもでてたりしてて、こっちにはそこのcd、れこ屋があるんだけど、ほんとにそこは良いものがそろっててさ。かなりヤバい。どれでも言えば試聴が可能なんだけど、もうつぎから次へといいものが。

最近はprefuseと一緒にやったたりする、dj2d2という人のBIT STREETというのがほんとにかっこよかった。

返信する
Unknown (ラフトレは)
2005-02-03 22:35:47
ネオアコの産地だよね。最近はそうでもないけど。



俺確実にCD購入量が現在減っているよ。

最近買ったので良かったのは、南佳孝のJAZZアルバムだろうか。あとマンパワーはいいね!
返信する
上のコメント (平松)
2005-02-03 22:36:31
俺です
返信する
Unknown (gennai)
2005-02-04 01:51:41
「エル・トポ」のサントラ、何故かフリーソウルの棚においてあって、「そんなフリーソウルな曲なんて流れていただろうか?」と思っていたのだけどやはり予想通り。ふつーのサントラでした。

でも、いいんだ。ホドロフスキーに金を出したんだ俺は。好きな人間にはいくら金をつぎ込んでも惜しくない。

新作作らないのかなー、彼は。
返信する

コメントを投稿