おれおれ日記

平成の快楽主義者な管理者による酒の話、現代美術の話、音楽の話、世間話をただただ垂れ流す日記。

ここ2日酒飲まず

2010-10-14 12:00:53 | Weblog
なんだか精神状態が落ち着いてきている。
ただの二日酔いだったようだ。

と思いたい。

-----------

斉藤酒場、みますや。
普段はいけないここらへんを土曜日に回るかな。
昼酒で。

---

オスカー・ピーターソン。
計2枚しか持っていないが好きだ。
JAZZを本格的に聴き始めるならこんなところからになるんだろう。

--

また一組、友人たちが結婚する。
もうかれこれ10年越しぐらいの恋愛だったか。

こういうニュースを聞くたびに一ヵ月前に行った備瀬の宿を思い出す。
2歳児が喜んでくれて、すげえうれしかった。
またあの宿に帰りたい。
そして備瀬の海。

沖縄を渇望するスパンが短くなってきている。
最近行ってからまだ1ヵ月も経っていないのに。
ただの現実逃避なんだろうが。

----

タワレコ行ってきた。
意外にも一番耳についたのはBGMでかかってたオリビア・ニュートン・ジョン。

ドン・ドラモンドのベストも聴いてみた。
やはり秋は夏が恋しくなるのだろうか。
スカが染みる。身体に染みる。
古いスカに身を預けていたらドゥー・ワップなんかも聴きたくなってきた。
定まらないな。きっとずっと。

----------------

でも今日チューンは:
Carly Simon/You're so vain



コメントを投稿