おれおれ日記

平成の快楽主義者な管理者による酒の話、現代美術の話、音楽の話、世間話をただただ垂れ流す日記。

2011-05-23 12:05:32 | Weblog
今日チューン:
I-Level/Give me

--------------

夏の旅行の計画を立てよう、と思う。
やはり楽しみな予定がないと毎日がつらい。

石垣⇒西表ルートを予定してはいるんだが、正直宮古も捨てがたい。
ここで何回も書いたが、多良間島は俺にとってとても大切な場所となった、ある程度面積がある島の中では最も観光地化されていない(と勝手に思っている)島だ。宮古からフェリーで2時間ちょい。
小ぢんまりした集落にぽつぽつとある宿泊施設からキコキコとチャリをこいで5分ぐらいのところに、見渡す限り(砂浜の長さにして2kmぐらい?)の大海原が展開されていて、そこにいるのは俺たち2人だけ。
いざ潜ると、生き生きとした珊瑚の大群生。と、魚の大群。

散々泳いで海から上がってシャワーを浴び、Tシャツも水洗いをして帰宅。その間に身体もTシャツも乾いちゃっている。そんでもって泳ぎ疲れた身体にビール。

そんなアホみたいな毎日を過ごした。毎日は言いすぎか。2泊3日だったし。


そんな風にしてバカのように泳いで、ちょっとビール飲んで寝る。
夜更かしは那覇に戻ったときぐらいで十分。
という、贅沢な時間の使い方をしたい。

とにかく、計画を立てよう。8月に長期で行って、9月には短期でサクッと(こちらはプラン確定済み)。
9月は備瀬に泊まり、伊江島に渡って釣りなどしてポカンとしたい。何もしないであーーーーとか言っていたい。去年も言ってたけど、最終日前日の夕方なぞに通り雨がザッと降ってくれたりしたら最高。

---------

本を読む時間というのを生活の中に組み込む必要がある。
今までは帰りの電車内が読書タイムだった。

ぼんやりできるソファーをしつらえたので、そこででも。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきんこ)
2011-05-23 20:31:43
あいかわらず島好きだなぁ。

おれもそのうち行きたいな~。

ってしばらくはチャリンコに夢中だからそっちに
金使うけどwww

あ、引っ越ししたんだ。
返信する

コメントを投稿