おれおれ日記

平成の快楽主義者な管理者による酒の話、現代美術の話、音楽の話、世間話をただただ垂れ流す日記。

今日から

2011-10-27 12:07:06 | Weblog
酒を飲んだ記録を付けていこうと思う。理由はなんとなく。

10/26
一軒目
「富士屋本店」(渋谷)
一人酒。偶然DJ仲間の宍戸氏に遭う。
飲み物:瓶ビール1本、黒ビール2本
食べ物:ヤリイカのゲソわさ

二軒目
「藍楽」(渋谷)
四人酒。色んな話。
飲み物:ビールなど多数
食べ物:鍋など多数

三軒目
「Bar Sazanami」(渋谷)
友人と。
飲み物:ビール2缶(多分)
食べ物:なし

---------

八重山教科書問題。
竹富町が独自採択の方向。こういう自治は認めていかないと。

新しい歴史教科書を作る会。
どう評価すべきか。
ずっと共産党的視点で見てるんで否定しかしてこなかったが、もう一度認識を改める必要はあるな。
しかしねえ、日本の近代史は恥の歴史だよな。もうしょうがないよこれは。
原発事故は恥の上塗り。
そう考えるのがほんとの愛国心ではないか?

カダフィは「日本よ、祖先を殺されたアメリカ相手によくへーこらできるな」と言ったようだが(ウィキペディアかなんかで読んだ)、正論。

ちょっと話が飛んだ。

-----------

キック、スネア、キック、スネアですよ、ヒプホプの基本は。

余計なものはいらない。



コメントを投稿