おれおれ日記

平成の快楽主義者な管理者による酒の話、現代美術の話、音楽の話、世間話をただただ垂れ流す日記。

hh

2012-02-28 12:09:35 | Weblog
山本直樹を読みたい。
とりあえず「RED」だが、まんだらけを探しても見つからなかった。どこにあるのか。

--

「3.11を無化せよ」
これが最近の俺のテーマ。
無化という言葉の選び方は勘違いされそうだな。
「ファッキン3.11」がいいかな。
「3.11?知らねーよ」がいいかな。

もういいよ、うるさいよ、猫も杓子も「3.11」「ガンバレニッポン」「絆」「復興」「あれから1年」…。

おろかなマーケティングツール、記号となった3.11には嫌悪を感じる。

最近、大手書店の棚は3.11ばっかりだ。

アホくさ。

「震災直後の金子みすずブームは戦争協力詩の勃興と同じだ」
と切り捨てた辺見庸なんかの主張はどこへやら。

「『ガンバレニッポン』と大政翼賛体勢」
についての考察が書かれた雑誌は書架の済み。

最近はもっぱら3.11(あれから一年的な)と山本五十六が前面に。

ほんとくだらない。
クソだ。

イライラするのでしばらく書店には行かない。
古本屋には行くけど。


コメントを投稿