おれおれ日記

平成の快楽主義者な管理者による酒の話、現代美術の話、音楽の話、世間話をただただ垂れ流す日記。

意外なことにはまっている

2009-02-13 12:06:40 | Weblog
節約ってことで弁当ライフを過ごしているのだが、母親が倒れ、やむなく自作している。
初めは長続きするか不安だったのだが、これが意外に楽しく、現在のところ毎日オリジナルを持ってきている。
もともと料理(というか創作行為全般)が好きということもあるのだろう。
もっとも、早起きは出来ず、前の日の晩に作っておくのだが。

今日のメニューは
イカの天ぷら(冷凍食品)、エリンギの醤油炒め、ゆでたまご(半分)、梅たたきキュウリ、ミニトマト。
こんな手抜きラインナップだが、コンビニ弁当よりははるかに旨い。
米の力が大きいけど。

そんなもんで、男子弁当という時代の潮流に乗っちゃってます。

それにしても金が貯まらない、というかむしろマイナスなのはなんでだ?

-----------

首相に小泉カムバック旋風が巻き起こっておりますな。
国民はバカなんではないだろうか。
なんで小泉?
現不況の原因の一端は小泉政権ですよ?
みんな騙されたんだよ。規制緩和に。

イメージだけで政治をしすぎる嫌いがあるな。と言っても今に始まったことじゃないや。イメージは政治に不可欠な要素だし、イメージ戦略が成功すれば、政策はほぼ成功と言っていいと思う。だが、騙されちゃいけん。

意識が高い人はみんな言ってるんだけどな。
「小泉政権のほころびが出てきている」と。

みんなイメージで選んでいるって事に気づいていないのかな。
麻生政権の支持率ダウンも意味分からん。
イメージで選んだんでしょ?初めから期待しちゃいけませんよ。

--------

リー・リトナー、ラリー・カールトン、その周辺。
大御所過ぎて曲も大味なものしかないような気がして、ソロは今まで買わなかったけど、その大味さが好きになってきた。
最近買ってる。
あと、1アルバムに1曲ぐらいナイスミドル・バラードがある。
ハーブ・アルバートとか、トム・スコットとか、そこらへんのものも買って行こう。
今さらフュージョンにはまっているってどうなんだろう。

-----------

今日チューン:
Perry Como/Tie a yellow ribbon round the old oak tree

---------------

アースガーデンから手紙が届いた。
4月にはアースデイ、渚@大阪
5月にはナチュラルハイ

と今年の予定が書かれていた。

そろそろ長期の予定を立てないと行かんなあ、と思った。
マイルストーンを定めないと仕事をやる気にならない。

3月の旅行中止になったしな。

当面はナチュラルハイを目指して頑張るが、その前に一服入れたい。
GWで秩父2連泊なんていう馬鹿な企画も考えている。

夏は色々あるからまあいいか。でも7月あたりに逃避行してえ。
そうすれば秋口までなんとか日々を過ごせそう。

あー夏まで長い。

----------

そういえば、今アースガーデンのHP見て知ったんだが、ナナオサカキ亡くなったんだ。
2年前のナチュラルハイの夜のことを思い出す。
俺が漠然と思っていた世界観というか宇宙観を詩で裏づけされた気がして、とても濃密な時間を過ごさせてもらった。

どんどん死んでくな、時代の牽引者が。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうさん、 (ゆきんこ)
2009-02-13 21:47:21
おれにも手作り弁当作ってくらはい。


ユーロも下がり、サーチャージも下がった今!
ヨーロッパに行きたくてしかたないさ。
でも沖縄の離島も行きたいし、
フェスも行きたいのよ。
全部出来たら最高なのによー。
よーよー。
返信する
Unknown (ge)
2009-02-16 12:04:40
今日はマッハで10分で弁当作ったよ。
最低な内容だけどね。
やればできるな、俺。
返信する

コメントを投稿