おれおれ日記

平成の快楽主義者な管理者による酒の話、現代美術の話、音楽の話、世間話をただただ垂れ流す日記。

つげ義春の

2006-10-24 08:59:35 | Weblog
漫画は繰り返し読んでしまう。
昨日も「無能の人」が掲載されている復刻版を。

そのなかに鳥を採る名人の話があるんだが、ものすごく好きだったりする。
浅野いにお「素晴らしい世界」にも何浪もしている受験生の話で同様のものがあったが、つげ義春のこの話に影響されてるんだろうな、と思う。

----------------------

R25を読んでいるといいことに会うことがたまにある。
昨日もR25を読んでなければ危うく見逃してしまうようなことに出会った。
まあ、その件に関してはのちほど。

コメントを投稿