おれおれ日記

平成の快楽主義者な管理者による酒の話、現代美術の話、音楽の話、世間話をただただ垂れ流す日記。

喜納昌吉

2009-04-20 12:04:54 | Weblog
はやっぱりあんまり好きじゃない。

--------------

タンジェリンドリームがメタモに出る。

--------

土曜日、中学校の同窓会があった。

わりかし恒例的な行事になっている。

こういう場で「定職についている」と言うと驚かれることが多いが、誇るべきことだと思っている。

毎度のように当時の担任であり、俺の人生に大きな影響を与えた先生も出席。教育論議を交わしてしまうのも毎度のこと。
15年前と変わらず「人権と生死に関わる問題が起きたときには体罰(暴力)を与えても構わないと思っている」というポリシーを改めて聞けて嬉しかった。

-------------

ああ、再び結婚ラッシュだ。

---------

今日チューン:
Zhane/Hey,mr DJ
Patrice Rushen/Forget me nots
というドン決まりつなぎ。

追加
Sugar/キラキラサマーメモリー

----------

そうそう、同窓会の席で、FXの話になった。
意外にいろんな人がやっているんだなと。
友人いわく「俺たちには絶対に年金出ない。自己防衛のために本業以外でやっとかないとダメだろ」。
うなずける話だ。

株やFXは「錬金術」とかなんとか言われていいイメージがないけど、実際は堅実な考えからやっている人が多いんではないだろうか。

「株屋」発言が取り沙汰された麻生さん、そういうことなんではないだろうか。


コメントを投稿