おれおれ日記

平成の快楽主義者な管理者による酒の話、現代美術の話、音楽の話、世間話をただただ垂れ流す日記。

おぶらいえん

2012-03-30 12:13:10 | Weblog
O'bryen「Doin Alright」を100円で買ってみた。
なかなかいけてる。
マイケルジャクソンになれなかった人。という印象だが。
プロデューサーはドン・コーネリアス。
この人はいろんな意味でソウル史に貢献した人だなあ、と改めて認識。
合掌。

------------------

明日はエセラテン~ファンカラティーナ~エセソウル祭。
昨日、久しぶりにキッドクレオールを聴いたりしたが、いやあ、上がる上がる。
明日のDJ前にAnimal Nightlifeをゲットできないものか…。

---------------

本の雑誌(だっけ?)で瀧本多加志という人が「大江健三郎の10冊」を選んでいた。

「芽むしり仔撃ち」
「洪水はわが魂に及び」
「万延元年のフットボール」
「同時代ゲーム」
「『雨の木』を聴く女たち」
「新しい人よ目ざめよ」
「M/T森のフシギの物語」
「宙返り」
「二百年の子供」
「水死」
だそうだ。

納得できるものとどうかなーと思うものがある。
「青年の汚名」「日常生活の冒険」「治療塔」「みずから我が涙をぬぐいたまう日」なんかは入らないものか。
10ってのが無理あるんだけど。


コメントを投稿