おれおれ日記

平成の快楽主義者な管理者による酒の話、現代美術の話、音楽の話、世間話をただただ垂れ流す日記。

最近

2006-03-23 08:20:52 | Weblog
手塚治虫な気分なんで、昨日寝る前に読んだことない短編集を読んでいました。
BGMはなぜかレオン・ラッセルのベスト。意外と手塚作品と合う。

その中に出てきた1話。その名も「ザムザ復活」。
題名からして「ん?」と思ってたのだが、読んでいくとなんとカフカネタ。

手塚治虫って人は知れば知るほどわけわかんない。
作品の膨大な量にも目を見張る(初期作はあまり読まないので多分俺が目を通したことがあるのは作品群の中の半分ほどだろう)。

とりあえず、凄い人だ。

-------------------------------------

今読んでいる本:中上健次「岬」
こないだ買った本:江戸川乱歩2冊、名前忘れ(ついに巨匠!)
         衛 慧 「上海ベイビー」
次読もうと思っている本:中井英夫「虚無への供物」

コメントを投稿