有事が近づいているような気がするな。
日本は渦中です。
手や足がもげたり、被爆して皮膚がただれたり、眼球にガラスが突き刺さったり、建物の下敷きになってジクジクと火で焼かれたり。
そんな惨事に自らが見舞われるという危機感を持った人間が何人いるだろうか。
東日本大震災でも我々は死体に眼を背けてきた。
俺だって背けてきたし、背けていく。
そんな覚悟のないわれわれ世代は戦争に反対していくしかないだろう。
丸木美術館へ行こう。何度も思ってはなしえていないけど。
------
ギターリフ、カッティングで踊るという前時代的な嗜好から抜け出せない。
昨日はMatt Bianco/R&B、Kid creole& the coconuts/I'm a Wonderful Thing, Babyなんかで一人で踊っていた(素面)。
あとSTEX/Still feel the rainなんかをくらったらジョニー・マーのギターに完全とち狂っていたが、自粛。
----
KOSSのヘッドフォンはやっぱいい。高校生のころから好きで、音に空間的な広がりを感じてたんだが、なぜだ?
日本は渦中です。
手や足がもげたり、被爆して皮膚がただれたり、眼球にガラスが突き刺さったり、建物の下敷きになってジクジクと火で焼かれたり。
そんな惨事に自らが見舞われるという危機感を持った人間が何人いるだろうか。
東日本大震災でも我々は死体に眼を背けてきた。
俺だって背けてきたし、背けていく。
そんな覚悟のないわれわれ世代は戦争に反対していくしかないだろう。
丸木美術館へ行こう。何度も思ってはなしえていないけど。
------
ギターリフ、カッティングで踊るという前時代的な嗜好から抜け出せない。
昨日はMatt Bianco/R&B、Kid creole& the coconuts/I'm a Wonderful Thing, Babyなんかで一人で踊っていた(素面)。
あとSTEX/Still feel the rainなんかをくらったらジョニー・マーのギターに完全とち狂っていたが、自粛。
----
KOSSのヘッドフォンはやっぱいい。高校生のころから好きで、音に空間的な広がりを感じてたんだが、なぜだ?