Herb&Spice Kitchen すみれ堂

簡単・ヘルシーなハーブ&スパイス料理レシピ
あたたかな日常の中で感じたあれこれや
手作りの楽しさなどを綴っています。

作りました♪yukariさんのかぼちゃあんかけ

2009年09月02日 | 作りました♪
yukariさんのお鍋一つで☆かぼちゃのツナあんかけを作りました☆
 


オリジナルはツナですが、さば缶で作りました。
さばはくせがあるので、生姜と山椒を加えて、コトコト・・・

日本かぼちゃで作ったので、ねっとりとした実に
あんが絡んでとってもおいしかったです☆
薄味でたっぷり煮たので、次の日はカレー粉を足してみようかな^^

yukariさん、ごちそうさまでした!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fanifani)
2009-09-02 22:50:40
さば缶バージョンもコクがあっておいしそう!
かぼちゃと魚缶をあわせるのって
びっくりですよね。

下のゴーヤチャンプルー、組み合わせにびっくり!
えみさんらしいおしゃれな感じですね~。
影響されて、私もハーブの
ゴーヤチャンプルー作ってみました。
返信する
Unknown (モニ)
2009-09-02 23:58:02
さば缶って今注目されてるよねー
前にも使って料理していたのを見て
ちょいと心が動いてるんだー
妊婦さんにも良いものねー。
返信する
Unknown (yukari)
2009-09-03 14:30:41
えみさーん
お礼のコメントが遅くなってしまってごめんなさいー!
レシピブログの方で気がついて飛んできちゃいました^^*

あらためまして…作ってくだってホントにありがとう

サバ缶でアレンジだなんて!
それもまた美味しそうだなぁ~
そうそう。サバって妊婦さんにもいいって言うものネ!
ツナより絶対栄養価が高いんじゃないかな~って思う

カレー粉を足すアイデアも良さそうだねぇ~
私も今度やってみたいな^^

作ってくれて、ホントにありがとう

いつになるか分からないけど、紹介させてね
返信する