Herb&Spice Kitchen すみれ堂

簡単・ヘルシーなハーブ&スパイス料理レシピ
あたたかな日常の中で感じたあれこれや
手作りの楽しさなどを綴っています。

作りました&作ってもらいました

2009年07月28日 | 作りました♪
昨日の夕食にはモニさんのトマトと茄子のトルコ風いためを作りました!



シンプルな料理だけど、揚げた茄子のコクと、パプリカの甘み、ヨーグルトのコクと酸味が
とても深い味わいになって、とてもおいしいのです!!

茄子をまず素揚げにするのがポイント!
カロリーが気になるけど、こないだはなまるで見た方法
下ごしらえすると大丈夫!!

クスクスを添えていただきました。
トルコってクスクス食べるのかな?でもこれがまた良く合うのです。

モニさん、ごちそうさまでした☆

そして、tonさんが、人参とお麩のガレットを、
yukariさんが、昨日アップしたばかりの
新しょうがとレモングラスのジンジャーエールを作ってくれました。
yukariさんも「すぐやる課」ですね~!

お二人ともどうもありがとうございました☆

下記のブログランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へTREview
クリックで応援よろしくお願いします。励みになります


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukari)
2009-07-28 10:02:46
えみさぁ~ん

つくれぽの紹介、ありがとうございましたー
レモングラスのジンジャーエール、
恐る恐る、普通の生姜で作ってみたのですが
(だから、今回は少量にしてみました^^)
普通の生姜でも美味しかったです~◎

レモングラスが大好きで、いつも欠かさず常備しているので
また、新生姜を見かけたら作ってみようと思います

美味しいレシピをありがとうございました~

すぐやる課・・・。笑

わたしのばあい・・・
簡単なレシピだと、すぐやる課・・・

そんな感じかもしれません~。笑
返信する
Unknown (モニ)
2009-07-28 12:56:13
うわー。すんごく美味しそうに作ってくれてる!!
それもクスクスと合わせるなんて
本格的!!そうそう、こうじゃなきゃ(笑)

ヨーグルトをかけるのに抵抗なかった?
私はおそるおそるだったけれど
サワークリーム感覚なんだねぇ、これって。
いやあ、ありがとう!!

↑あれだけ大騒ぎしたインフル。下火になったのかと思ったら、やっぱり観光客は減っているんだね。亀に癒やされちやった
返信する
はじめまして (ゴマ♪)
2009-07-28 23:15:41
ランダムから来ました。
トマト&なす&パプリカは合いますね。奇遇にも、その食材を使った料理をつくったばかりでした。
「ゴマ♪のしっぽ跡」というブログをやっていまして、そちらに載せてますのでよかったら見てください。

また来させていただきますね。
返信する
おはようございます (えみ@すみれ堂)
2009-07-29 08:29:39
>ごまさん

コメント&ご訪問ありがとうございます。
(ブログのアドレスなかったので、
こちらでお返事させていただきますね)

ちょうど同じ食材でお料理されたんですね!
なすのおいしい季節だから、目一杯楽しみたいですね^^
また遊びにきてくださいね^^
返信する