Herb&Spice Kitchen すみれ堂

簡単・ヘルシーなハーブ&スパイス料理レシピ
あたたかな日常の中で感じたあれこれや
手作りの楽しさなどを綴っています。

カマンベールの和風アボカド和え

2010年06月16日 | チーズレシピ
クックパッドの明治北海道カマンベールコンテスト参加レシピです☆

元々日本酒好きな私。
日本酒とワイン以外は飲まない(いや、飲めない・・・)ので
それに合うメニューを考えてみました☆。

ほんの少しだけ加えたゆず胡椒がポイント!
レモンと相乗効果でさらに爽やかな香りになりました!!



レシピはこちら♪

・・・早く飲めるようになりた~~~い!!


下記のブログランキングに参加しています
にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ

クリックで応援よろしくお願いします。励みになります


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *



またまたすっかり更新がご無沙汰になってしまいました。
相変わらずお出かけ&お洗濯&お掃除に励んでおりました。
梅雨なので、お家にいる機会が増えそうだし、
今月はもっとブログ頑張ろう☆

そんなこんなの毎日の中で、ちび太郎は着々と成長し、
おすわりが出来るようになりました☆
(今度は本当です!)


満面のドヤ!笑顔^^


こけましたけど・・・やっぱり笑顔。

まだぐらつくので、目が離せませんけどね^^;
ちょっと楽になりました。

顔からバタン、と倒れてしまうときは
さすがに痛いらしく大泣きですToT




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マダムえりこのハ-ブでおもてなし (マダムえりこ)
2010-06-16 11:09:23
お久しぶりです。お元気でしたか?ちび太郎くんの元気な「どや!」の笑顔を見て、パソコンの前で私まで、にやけてしまいました。
おいしそうです~。アボカドが大好きなので、お腹がすいてきてしまいました。柚子コショ-もいいですね。
お酒のつまみにも、絶対良いですよ~。
・・・なんて、お酒が飲めるようなことを言っておりますが、実は私、体質的にアルコ-ルがまったくダメなのです。でも、一杯飲み屋さん風のメニュ-が大好き。
返信する
Unknown (みぃ)
2010-06-17 06:42:21
えみさん、おはー!
アボカド好きにはたまらん一品やね^^
その上カマンベール&柚子こしょうまで混ざって!
私の好きなもんばっかりやん!!

私も昔は日本酒大好きだったけど
最近はめっきり飲めなくなり
梅酒オンリーです^^
返信する
Unknown (バリ猫(ゆっきー))
2010-06-17 13:04:21
お久しぶり~!

ちびちゃん♪
すごい良い笑顔(*^_^*)
顔立ちもしっかりして なかなかの美形ですね^m^
そっか~もうお座りできるようになったか~。
人の子ってなんでこんなに成長早いのかな(笑)

日本酒飲めたら 結構いける口なんじゃないのかな?
私は・・・結構何でも飲める人だけど
今一番好きなのは赤ワインかな~。
返信する
Unknown (ぱお)
2010-06-17 17:03:50
わ~カマンベールにアボカドおいしそう~ヽ(^o^)丿
ごま油も入ってこくうまですね~
大好きな感じです~

ビール飲みたくなっちゃいますね(^^)

チビタロウくんめっちゃめちゃかわいい~ヽ(^o^)丿
いつも笑顔ですくすく育ってますね。
お座りおめでとうございます~
今思うとお座りの頃が一番外食が楽だったような・・(^^ゞ
返信する
Unknown (モニ)
2010-06-18 15:41:25
おっ、元気そうだねー。
ちび太郎ちゃんも、元気そうで良かった!!

しかし、こんな完璧な満面の笑み
をみせられちゃうと、たまんないね。
お座りができるようになると、次は
ハイハイだのたっちだの日に日に
変わってゆくのだろうなぁ~。

この頃、自分が動けないジレンマで
娘がよーく泣いて私を呼んでてさ
「召使いかよ」なーんて思ってたよ、私(笑)
返信する
Unknown (まさ)
2010-06-18 22:23:51
こんなかわいい笑顔で見つめられたら、もうたまんないわ!!
私こんなかわいい子でよかった!なんて思ったない?(エッヘン!)
それにしてもかわいいちび太郎君!!

そのうち、ママを僕のお嫁さんにしてあげるね(^_-)-☆なんて言ったりするんだから…。

アボガド+茗荷  大人テイストだわ~~♪
私はお豆腐と一緒にしようと今日買ってきたところでした。
返信する
Unknown (まさ)
2010-06-21 16:38:01
昨日、お豆腐のアボガド和えを作りました。

私は、お醤油とワサビで和えましたけれど…。
ちび太郎君の成長にはおどろきです!
もうすべてわかっているような顔してません?!!
返信する
Unknown (yukari)
2010-06-24 10:58:41
えみさんー♪ こんにちは^^*

ほんとだ~!お座りできてるー!

うちはまだ首すら据わってないんだけど
お座りできたら、いろいろ楽になってきていいよね^^
こけても笑顔・・・って、なんてかわいいの~!!(笑)

アボカドレシピ、すっごく美味しそう♪
ゆずコショウ入ってるんだねぇ!
ほんと・・・お酒に合いそうだなぁ!
返信する
Unknown (チョウタロウ)
2010-06-26 03:12:32
お久しぶりです、そしておめでとうございます。
お子が生まれたの知らなかったにでビックリ
です。
ちび太郎かわいいですね。
ちび太郎の写真見て朝千代の小さい時を頃を
思い出しました。
一番からいい時期ですよね(笑)
返信する