新人農家

2007年3月農業大学校を卒業。
いよいよ農業を始めます。
農業のこと、食のこと、趣味のこと等々、発信していきます。

苗のほうは・・・

2009-05-06 07:27:25 | 農業のいろいろ
昨日は久々に午後から雨。
畑にはやさしいお湿りとなりました。

午前中は、ナスの畝を作り、雨の後にマルチを張る準備。

午後は早めに上がりました。

育苗中の苗のほうは



スィートコーン、もう植え時、ヤバイです。



カボチャ、本葉が出てきました。



モロヘイヤ、こちらも本葉が出てきました。かわいいです。



とうがん、芽が出てきたところ。



オクラ、こちらも本葉が出てきました。



黒ウリ、こちらも本葉が。



トマト、こちらはそろそろ植え時のようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう5月 | トップ | 植える準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農業のいろいろ」カテゴリの最新記事