新人農家

2007年3月農業大学校を卒業。
いよいよ農業を始めます。
農業のこと、食のこと、趣味のこと等々、発信していきます。

一周忌

2010-03-16 07:16:18 | 料理
日曜日は父の一周忌。

お昼は実家近くのLa Feliceへ。

普通は和食なのでしょうが、今回はイタリアン。

フルコースを頂きました。



前菜

菜の花のマリネ。
イベリコ豚で巻いた生春まき風。
サーモンマリネ。
フルーツトマト。

菜の花はにんにくが効いたイタリアン風。
いつもは辛し和えで食べるのが多い菜の花、新鮮なお味でした。



パスタ。
豆のトマトソース。
湯で加減も良かったです。



パルマ産生ハムのサラダ。
もっと食べたい生ハム・・・。



キノコのパイ包みスープ。

スープはコンソメベース。
出てきたときはキノコのスープと言ったのでクリームスープかな?と思いきや、コンソメスープだったので良い意味でびっくり。
そしてこれが今回の一番でした。
スープがメチャクチャ美味しかったです。
パイ生地を混ぜ混ぜ食べて、幸せでした。



オマール海老 ジェノバソース。

オマール海老なんて久々に食べました。
爪のところまでビッシリ身が詰まっていて美味しかったです。



A5ランク黒毛和牛のステーキ。
肉は柔らかいです。
霜降りなのでしょうが、僕には少々脂っぽい感じ。
ステーキと言われてましたが、肉を斜めに薄くスライスしてあって、ちょっと残念。

他のみんなは美味しいと食べていました。
好みの問題です。
僕は肉肉しいのが好きなだけです。



チーズケーキとガトーショコラ。
スイーツも美味しくいただきました。



長男も美味しくいただきました。
お店も貸切だったので、ウロウロ。
喜んでいたようです。

一周忌がすんで、母も一安心。
でも、早いですね、一年って。
歩けるようになった孫を父に見せてあげたかったです。








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガイモ植え付け | トップ | 苗定植始める »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事