翻訳者魂

人間は関係を持ちたい。人間は知られたい。人間は参加したい。人間は貢献したい。人間は自分に価値があると思いたい。

パンダを殺したのは誰だ!連続射殺事件発生で中国政府が徹底捜査指示―四川省

2007-12-16 14:02:11 | 国際
パンダを殺したのは誰だ!連続射殺事件発生で中国政府が徹底捜査指示―四川省

中国でパンダ連続射殺事件が発生している。犯人は捕まっていないらしい。

ニューズウィークは、コンゴでのゴリラ連続射殺事件を特集していた。(今、部屋の中を探したのだが、どこかに埋もれているらしく見つからない。)

コンゴでは民族対立が原因でいやがらせのためにゴリラを殺していたといった内容だったと思う (該当号を見つけたら詳しく書きます)。

犯人たちにはパンダやゴリラが絶滅危惧種という認識がなく、ただ殺して愉快に思っているのか、それとも、それらの動物を保護する人々や国際社会を挑発しているのか、どちらにしても怖い事件だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。