翻訳者魂

人間は関係を持ちたい。人間は知られたい。人間は参加したい。人間は貢献したい。人間は自分に価値があると思いたい。

ゲーム中毒者募集中 (BBC)

2006-07-19 09:53:20 | PC
BBCがVideogame addiction clinic opensの記事の中で、ゲーム中毒者を募集している。

この記事は、ヨーロッパ初のゲーム中毒者用のクリニックがオランダにオープンしたことを報告し、ゲーマーの深刻な引きこもり状態を次のように書いている。

あるゲーム中毒者の話。「自分の部屋にはテレビが4台ある。それぞれに、X-Box1、X-Box2、PlayStation 2、ゲームキューブが繋がってる。そのほかに、ノートパソコンが1台。これはオンラインゲーム用。一日に17時間プレイしたこともあるよ。社会生活なんてぼくには無いね。友達?サイバーフレンドだけさ。」

ゲーム中毒者には妄想や健康問題のほかにも、いろいろな症状があらわれる。興奮剤を使ってゲームマラソンに参加するものもいる。

パソコンをオフにしてゲームをやめるのは、他の参加者に悪いのではないかと感じるものも多い。

ゲーム中毒者はトイレにも行きたがらない。あるものは空のペットボトルを用意して、その中に小便をする。

ゲーム中毒は死にいたる病だ。

実際、韓国では昨年、ある青年がオンラインゲームを50時間連続してプレイした後亡くなっている。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドキドキ・・・ (かりん)
2006-07-19 17:08:35
私もゲーム中毒者まではいかないけど、かなりはまるタイプなので

自分のブログサイドに翻訳者魂さんの

「ゲーム中毒者募集中」の文字が見えた時はドキッとしました(笑)



はまってしまうと寝る間もおしんでやるタイプ・・・。

これってやばいよね^^;

気を付けマス。。。
返信する
ぼくはGoogle中毒 (翻訳者魂)
2006-07-19 18:37:54
クリニックで会ったらどうしましょう?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。