翻訳者魂

人間は関係を持ちたい。人間は知られたい。人間は参加したい。人間は貢献したい。人間は自分に価値があると思いたい。

バカ世界地図

2006-03-26 01:47:27 | 国際


自分の知識だけで世界地図を描くとどうなるのか?

著者は、テキサスで
「日本まで車で行くと何時間?」と尋ねられたそうです。

著者は語ります。
「世界のxxの考えることは、予測不可能だ。日本に限定せず世界のxx達の意見を取り入れることで、より(xxにとって)リアルな世界地図ができると思った次第です。」

オーストラリアが四国の形をしていたり・・・
香港が九州にあったり・・・
ハイチとタヒチが隣同士の国だったり・・・
ジャマイカがアフリカ中央だったり・・・
カムチャッカ半島が韓国だったり・・・

正確なGoogle Mapもいいけれど、こちらの地図も魅力的。地図作りのモチベーションが湧き上がってくること間違いなしの好著です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。