翻訳者魂

人間は関係を持ちたい。人間は知られたい。人間は参加したい。人間は貢献したい。人間は自分に価値があると思いたい。

BBC Fourのノンフィクション賞にブロガーがノミネート

2006-03-27 10:46:48 | 国際
バグダッド・バーニング
Blogger up for non-fiction award

「バグダッドバーニング」の作者リバーベンド (仮名)が、BBC Fourのノンフィクション賞にノミネートされた。

Baghdad Burning (日本語版)

3月6日の記事では、アカデミー賞にあわせてサイード賞の候補を独自に選出。

最優秀男優賞候補:

ジョージ・ブッシュ

本編「イラクの自由作戦:大量破壊兵器」、「イラクの自由作戦:イラクの解放」に続く三番目の作品「イラクの自由作戦:テロとの戦争」のジョージ W. ブッシュ。ブッシュは世界初の精神的欠陥のある大統領を説得力ある演技でみせ、ノミネート。

最優秀主演女優賞候補:

コンディ・ライス

イランの原子力開発計画(イラクにおけるイランの支配にもかかわらず)を止める振りをする悪の国務長官。出演作は、「ビバ、イラン!」。

最優秀助演男優賞候補:

ディック・チェイニー

忠実で、頭のいかれた副大統領という役柄。イラクではすべてがうまく運んでいると執拗に主張する。出演作は「イラクの自由作戦:テロとの戦争」など。


偉大な文明をはぐくんだ、チグリス・ユーフラテスには、なんと聡明な女性がいることでしょう!

バグダッド・バーニング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。