はちかずき姫

毎日の暮らしをアップして行きまーす

ピアノの発表会

2011-05-22 19:03:46 | 野鳥
  
 先日ピアノのレッスンに行ったら、発表会の話、2年前に大失敗してから「もう出るのを辞めた!」と思っていたのに、先生曰く、「教室でただ練習してるだけと、人に聞かせるために舞台に立ってそれに向けて練習するのでは全く違うものだ!音楽を自分の物にする為にも必要な事、特にあなたには必要」、とレッスン後30分も口説かれてしまった。「あ~あ~」仕事もしないんだからせっかくだからやれやれと子供も旦那も口を揃えて言う。この小さな小さな心臓がこの年齢で大きくなるのだろうか?あの舞台の1段がたった1段がドキドキして、手を震わし、頭を真っ白にする。2週間後のレッスンで返事、今の曲のアンプが宿題になった!




最近の庭、作った棚の横はみょうが畑、土中はみょうがの根が張りめぐされて、他に何も植えられない!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンボジアのコーヒー Kに捧ぐ | トップ | むかつく! キンチョーのこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事