はちかずき姫

毎日の暮らしをアップして行きまーす

新しい仕事

2011-10-25 19:32:23 | 野鳥
 10月21日からパートをはじめた。仕事は霊園の受け付け、少しずつ仕事を教えてくれるので朝九時から夕方5時までだとあくびが出るほど暇だ!他に女の人が2人、たまに暴君の社長がやってきて、1人でぐちゃぐちゃしゃべっている。後は能無しと呼ばれる部長さん、社長は来る度にこの部長の悪口を言っている。今日初めてワードとエクセルで表を作るように言われた、あ~得意ではなく、自己流で勉強したてなので、極端に遅い事を言い訳しているごとくしゃべってた!まあ隠してもボロが出るので、ヘタすると1日で終わるかな~とボヤくとあきれ顔の40代前半の事務員。この人はとてもまじめで子供2人いて、フルで働いている、大学生が2人いて週3日しか働かない私にびっくりしていた!きらわれたかな?
この場所ちょっと僻地にあるので、毎回行くたびに迷っていた、ようやく出勤5日目でいい道を見つけた、片道30分。土日祝日の法要の手伝いが出来れば終わりそうな仕事です。この仕事のおかげで宗派の種類や納骨やら法要やら少しわかった!向うにイヤと言われるまでとりあえず働くかな!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50前後の夫婦パラグライダ... | トップ | お薦めの北華楼 シュークリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事