はちかずき姫

毎日の暮らしをアップして行きまーす

お正月の探鳥会

2024-01-03 11:12:03 | 野鳥
例年の大晦日からの探鳥会、兄と旦那と3人
今年も胃腸炎になり病み上がりの私。
先ずは大晦日は平塚からスタート





タゲリ
去年の場所ではなく、たまたま走ってた際に見つけました。
ちょっと向きが悪いし、もう少し近寄ろうとしたらトビが来て飛んでいってしまった!

厚木の自然観察園に行こうとしたが閉まっていたので、そのまま早戸川へ
 寒いなぁ〜、何にもいないなぁ〜


高い木にアトリみっけ!

ベニマシコ

こっち向いてよ

夫婦のベニマシコ
 エナガが来たので見ていると下の方からベニマシコが出てきた!
 ベニマシコと言うが誰も信じないwww双眼鏡で見てみんな興奮、しかし肝心の兄のカメラがバッテリー切れ、使えない!



カヤクグリに出会えないなぁ〜と思っていたら最後の最後に現れた、しかし柵の向こう側で写真が苦しい〜

その他にウソも発見したが上手に撮れずガックリ

元旦は八王子城跡に行くことに、朝9時スタート

案外来ている人が多い。病み上がりの身にはキツイ
 去年はジョウビタキのお迎えがあったが何もいない!


到着、ここから大鷹も見れたのに、外来種のガビ鳥が歌っている。
小さい鳥も居ると思ったが、こちらも外来種ソウシチョウ

そして写真も失敗!

スカイツリーも新宿も見えました。
今回の探鳥会は写真が上手に撮れなかった!まぁ自然相手だから仕方ない!
何だか帰ってきたら3人ドット疲れました。でも楽しかったです。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お嫁ちゃんとかき氷会 | トップ | 日向林道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事